kaneyan21のブログ

アニメ、マンガ、ゲームとかのこと

今日観た映画で思った事

f:id:kaneyan21:20230531171925j:image

今日は休みで自分以外の家族は

仕事&学校なので

午前中 映画を観に行ってきました

その映画とは

シン・仮面ライダー

…まぁ…かねてより 色々賛否(主に否)

が聞こえてたが まぁ庵野監督作品

という事と予告の数分YouTube観た感じは

案外悪くなさそうな感じだったので視聴

…うん…まぁ…否定派の言いたい事は

よくわかりました…

 


・自分の視聴中の心の流れ

 

冒頭数10分位↓

案外悪くないじゃんイヤ結構好みかも?

 


物語 序盤終わり頃↓

アレ ちょい展開早くない

 おもむろに感じる置いてきぼり感

 


物語 中盤あたり↓

おい!?ちょい庵野監督ぅ~?コレはちょっと

 


物語 終盤あたり↓

ここ一番の見せ場だよね?なんで真っ暗なん?

 


最後↓

うーーーん

俺たちの戦いは これからだ!…観?

 


コレは 一般客(一見さん)の 

置いてきぼりがすぎる😓

 


庵野監督の俺の好きな仮面ライダー観が

暴走してる感じですね

ギリエンタメとしてバランス取れているが

もう少し一般よりの調整が欲しい…かな

 


自分的には割と好きなエッセンスが

詰まっていて部分部分

素材は美味しいのですが

要は 調理法!!大事ですよね

一般の人or平成以降の仮面ライダーファン

はどんな感情で観れば良いのでしょう?

そもそも庵野監督 は普通にエンタメ

出来るでしょうに💦

 


まぁなんだかんだで文句は言ってますが

自分的には嫌いじゃないし楽しめました

特に 浜辺美波の作画…

じゃなくてヒロイン度の出来が良すぎて

最高でした

⬆︎ただし コレは仮面ライダー好き

というより庵野監督好きの意見です